クレオネットの会社方針について
CREO(クレオ)とはスペイン語で ”信頼” という意味を持ち、当社の経営理念・営業方針の基本を示しています。
<経営理念>
社会と人との生活の向上に貢献します。
ひとりひとりの人間性を大切にし、個人と企業を結ぶ架け橋となり人材育成・企業の発展に少しでも役立ちたいと考えています。
<経営方針>
信頼とサービスの調和
時代に流れに逆らわず、その時々にBESTに尽くせる様に、お客様のニーズと要望に合わせて提案を創造し一歩ずつ確実に段階を踏み、お客様ならびに従業員ひとりひとりとの信頼関係を築いていきます。
<社員服務心得>
1.常に健康に留意し、積極的な態度をもって勤務すること
2.上長の指示に従い、誠実に勤務を遂行すること
3.就業の準備が行えるだけの余裕をもって入場すること
4.常に信頼、信用される人物であること
5.『礼』の心を重んじること
6.自らの『非』は、『非』で素直に認め反省すること
<ハラスメントに対する基本方針>
職場におけるハラスメントは、個人の尊厳を不当に傷つける、社会的に許されない行為であり、職場全体秩序を乱すばかりでなく、従業員が能力を十分に発揮することを妨げ、業務の遂行を阻害することになり、会社の健全性や社会的評価に影響を及ぼす問題です。
いかなる形態のハラスメントも黙認されたり、見過ごされたりすることがあってはなりません。
全ての個人が尊重され、互いの信頼の下にその能力が十分に発揮できる職場環境の実現を目指し、以下に掲げる取り組みを徹底致します。
1.当社は下記のハラスメント行為を容認しません。
(1)パワーハラスメントに類する行為
(2)セクシュアルハラスメントに類する行為
(3)妊娠・出産・育児・介護に関するハラスメントに類する行為
(4)その他、職務に関連しない「いじめ・嫌がらせ」、「強要」、「個人の尊厳を傷つける言動」により、
人間関係や職場環境に悪影響を及ぼす等のハラスメントに類する行為
2.この方針は役員、正社員、派遣社員、パート、アルバイト、契約社員等当社において働いている方
のみならず、顧客、取引先等、当社に関係する全ての方を対象とします。
3.ハラスメント防止の為、当該基本方針を周知し、従業員がハラスメントについて正しく理解する為の研修や啓発を実施します。
4.ハラスメントに関する相談窓口を設置し、苦情・相談の申し出があった場合は、事実関係を迅速且つ正確に確認し、就業規則に則り適切な対応を致します。
≪相談窓口≫ 本社 管理部
5.苦情・相談に関与するものに対しては、以下の対処を徹底致します。
①プライバシーの保護及び人権の尊重
②問題解決の為に必要な場合を除き、知り得た相談内容等の情報全般の秘密保持
③情報提供や事実確認等の協力に応じたこと等を理由とする不利益な取扱いの禁止
6.ハラスメントに関する言動を行った者は、就業規則に基づき厳正に対処致します。
また、被害者に対しては、就業環境の改善に向けて、必要な措置を講じると共に再発防止に努めます。
7.ハラスメント防止対策について、定期的な見直しを行い、継続的改善に取り組みます。
制定日:2022年4月1日
株式会社クレオネット
代表取締役社長 青栁 秀人
<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>
当社、株式会社クレオサービス及び、株式会社クレオネットは、お客様・関係者の皆様の健康と安全を確保し、安定的なサービス提供を実施するため
確かな情報による冷静な行動によって、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染防止や感染拡大リスクの低減に努めてまいります。
当社は、業務の安全かつ円滑な遂行に向けて次の施策を順次実施しております。
1.グループ社員の健康管理および衛生管理の徹底
●衛生管理(アルコールでの手指消毒、手洗い・うがいの推奨、咳エチケット実施)
●人口密集地でのマスク着用を推奨
●取引先の新型コロナウイルス対策の確認と遵守
2.感染予防および感染拡大リスクの低減
●勤務中のマスク着用推奨
●テレワーク、時差出勤の推奨(妊娠中や基礎疾患を持つ社員を優先)
3.その他
人権への配慮について (感染者やその家族、外国人等に対する差別、偏見、いじめ、誹謗中傷等の絶対禁止、正確な情報に基づく冷静な行動)
今後も社員および関係者の皆様の安全確保を最優先に行動するとともに、安定した事業継続に努めてまいります。
<代表取締役社長 青柳秀人からのごあいさつ>

~新しい未来への挑戦~
クレオネットは、お客様と共に22年の時を歩んでまいりました。
創業当時からお客様からの声に耳を傾け、お客様に満足して頂けるサービス
をご提供し続ける事で、現在のクレオネットに成長することが
出来たと考えております。
しかし社会はすごい勢いでイノベーションが進んでいます。
これからの未来は仕事や生活の在り方が大きく変わり
新しい事業が多く生まれると予想されます。
こういった未来に遅れることなく私たちクレオネットは経営理念である
「人を大切に」をモットーにこれまでITマネージメントサービスでの強み
物流倉庫サービスで培ってきた強み、これらをうまく融合させることで
人を育て、いかに新しい未来へ対応しお客様に
社会貢献できるかを考え、挑戦し続けてまいります。